<< 2012年11月6日放送:さかま整体所 | main | 2012年11月20日放送:勝手にGIFT FOR FANKS 後編 >>
2014.06.12 Thursday


0


    2012.11.11 Sunday

    2012年11月13日放送:勝手にGIFT FOR FANKS

    0


      TMネットワークファンの皆様、お待たせしました! 先月からお伝えしていた通り、私が好きだからという理由だけで企画された、FMおだわら・RADIO LOVE「勝手にGIFT FOR FANKS」。ついに今週と来週の2週に渡ってO.Aいたします〜〜。リクエストを投稿してくださった皆さん、どうもありがとうございました。おかげさまで、懐かしさゾクゾク、やっぱいいよねしみじみ、聴いたことのない人もどうぞ聴いてみてよ〜! という想い満載の番組をつくることができたように思います。

      ゲストコメンテーターは FMおだわらが誇る電子音楽系番組「アオバシアワー」のシノさん。以前、ツイッターでTMについてつぶやいていたのを見て、きっとこの人、TM好きだよと目をつけたわたくしイトウが強引にお誘いしましたところ、まんまと企画に乗ってきてくださいました。シノさんは中学生のときにアメリカに引っ越しをするという経験をされていて、そのとき、TMネットワークの音楽を持ってあちらにいかれたそうです。そして、ニューヨークで生活をしながら現地の日本音楽を流すFMから、TMをはじめとする当時の日本の音楽を聴いていたのだとか。当時、ご自分の環境にアルバム「DRESS」の「confession告白」がどんぴしゃでした…という、なんとも羨まし切ない思春期を過ごされていたみたいです。

      さてさて、そんなシノさんが全面的にバックアップしてくれた
      FMおだわら・RADIO LOVE「勝手にGIFT FOR FANKS」。注目の曲リストは、こちら!
       ※番組内で使用した曲とこのページに掲載している動画の楽曲は同一ではありません。放送バージョンは下記リストの曲名の後に書いているアルバム名を参考にしてください。

      11月13日(火)放送分

      bgm1:Bang The Gong (Fanks Bang The Gongのテーマ)[Self Control]


      ●M1:Children Of The New Century [Welcome to the FANKS!]
       リクエスト from ryousuke waxerさん「小学生のとき、中学生の兄が持っていたWラジカセからこの曲が流れてきて、頭をズガンとやられました!」

      bgm2:KISS YOU [オリジナルカラオケ] [ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999]


      ●M2:Human System [Welcome to the FANKS!]
       リクエスト from mafuyu1008さん 「TMファンの中学の友達に教えてもらったアルバム。中でもこの曲が今でも大好きです」
       タリーさん「最初に買ったTMのアルバムが「Human System」でした。名曲揃いのアルバムの中で一番好きな曲です。」
       大須賀淳さん「80年代的ナイーブ感の名作です」

      bgm3:All-Right All-Night (No Tears No Blood) [オリジナルカラオケ] [ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999]


      ●M3:Self Control (方舟に曳かれて) [Welcome to the FANKS!]
      イトウ:イントロ一発目のパシン!というクラップを聴くと、今でも背筋が伸びます。特別な存在感がある曲です。

      bgm4: SEVEN DAYS WAR [オリジナルカラオケ] [ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999]


      ●M4:STILL LOVE HER 失われた風景 [Welcome to the FANKS!]
      リクエスト from スギユウさん「中学生の頃スキだったのでその頃の気持ちを思い出してなぜか切なくなります。この曲が入っていたアルバム「キャロル」も好きでした。ファンタジーまじりのストーリーとか中学生にはツボすぎましたね。」

      今週はここまで! たった30分ではここまでしか紹介できないよううう。

      来週もみなさんからのリクエストを元にTMネットワークの名曲を紹介していきたいと思います!どうぞお楽しみに。


      今回の再放送は11月17日(土)午前11時からです。こちらもあわせてお楽しみください♪










      2014.06.12 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 2013年7月18日放送:カメラマンの小嶋さんと一緒に伊達巻をつくろう!
          バジル (07/19)
        • 2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集
          こゆきパンティー (05/15)
        • 2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/24)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/22)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          エリオ (04/21)
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM