<< 2014年5月1日放送:野瀬暁彦さん&さかまようへいさん | main | 2014年6月5日放送:青 >>
2014.06.12 Thursday


0


    2014.05.22 Thursday

    2014年5月22日放送:【星ラジオ】ふたご座編

    0


      5月22日に太陽がふたご座へと移りました!
      ふたご座うまれのみなさん、お誕生おめでとうございます!

      5月22日〜6月22日生まれのあなたは、ふたご座。
      それ以外の人は「じゃあ俺は関係ないじゃん」、なんて言わないで。
      あなたが生まれた日、生まれた時間の星の様子を探ると、あなたの中にもふたご座の星がある可能性があります。 雑誌やTVでお馴染みの星座占いは、生まれたときの太陽が何座にあったかによって、便宜的に世の中の人を12種類の星座に分けていますが、これでは世の中の人がたった12種類の人間で構成されているようなものですから、つまらないですよね。人はもっと複雑で多様です。
      西洋占星術は、生まれたときの太陽の位置のほかに、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星などの位置を探り、何座にあったのか、また他の星とどのような角度を形成しているのかを鑑定し、その人の人間像と可能性を探る学問です。
      なので、あなたのホロスコープを調べてみると、「ふたご座」の性質が潜んでいるかもしれません。
      今回の放送を聞いて、あれ?これって私にもあてはまるなあ、とか、あの人っておひつじ座っぽい!とか、自分自身や周りの方の人間観察の材料としてぜひお楽しみくださいね。
      ふたご座の性質

      ふたご座は好奇心旺盛な星座です。いろいろなことに興味を持ちます。いわゆる、広く浅くのタイプなのですが、フットワークよく次々に面白いものを見つけて、躊躇なくチャレンジをします。情報や流行に敏感な姿はミーハーな人ともとられがちですね。ふたご座にとってはひとつひとつのものごとを大事に大事に扱うというよりも、たくさんいろいろなものがつぎつぎに生まれてくるこの世の中そのものに好奇心をかきたてられ、それを楽しまずにはいられないのです。現代社会を謳歌できる人ともいえますね。当然のことながら、あきっぽくもあります。だって、どんどん面白いものがでてくるのですから。
      ふたご座さんの部屋やデスクの上には、こまっかいものがたくさんあるかもしれません。ペットボトルトップの小さなフィギュアとか、一時期凝った健康グッズとか。ついついものの扱いが雑になりますので、掃除はがんばらないといけません。

      ふたご座の人づきあい

      ゲーム大好きのふたご座。対人関係についてもどこかゲーム的に楽しむところがあります。面白いかけあいができる、自分と話すテンポが同じ人とはずっと喋っているかもしれません。パロディも得意、自分が所属する業界用語やネットスラングなどを、小気味よく会話に盛り込んで使いこなします。相手に調子を合わせることはあまりしませんので、ついていけない人は目をパチクリして聞いているしかないかも。
      しかしおもしろいことに、よく喋るふたご座ですが、自分の本音を語るのはやや苦手。重い話の席になるといつのまにか姿を消していたり、その場にいても、半分聞き流していたり。感情的に話かけてもほとんど響かない人、それがふたご座です。熱意や根性論ではなびきません。クールにかわされた相手はストレスを感じるだけでしょう。ふたご座の中には、自分の話題にならないように、自ら他人のゴシップ話をして場を盛り上げて興味をほかにそらさせる、というテクニックの持ち主もいます。職場では、効率の悪い会議は大嫌いなのに、自分の得意分野の雑談になるととまらなかったり。なにかと会話コミュニケーションの持ち方に特徴があるようです。

      ふたご座の適職

      知性とコミュニケーションの星・水星を支配性に持つふたご座は柔軟な思考を強みにフットワークよく動きます。職種は、ハードな肉体労働以外はほとんどのことを卒なくこなすでしょう。主に、営業職・マスコミ・出版・教育・法律・ライティングなどが適職と言われています。
      働く上で重要なのは、仕事の内容よりも職場の人間関係かもしれません。協調性を強く重んじられる場面ではストレスがたまりやすいふたご座。サービス残業やつきあいのための拘束は理解不能、大きなストレスとなります。集団に属していても個人の自由が許されることが前提です。一方で、自分がその仕事に面白みを感じていて、気分がのってしまうと夜中まででも働いてしまう可能性があります。また、かけもちも得意。手軽なサイドビジネスを見つけて二足のわらじや3足のわらじを履く人も少なくありません。

      ふたご座の金銭感覚

      金銭感覚は「さっと稼いでさっと使う」というタイプ。お金を調達する能力は高く、必要あらば何かしらの手段でやりくりをします。が、面白いことをたくさん知っているふたご座ですから、欲しいものもたくさん。交通費や娯楽費は惜しまず出しますので、なかなか貯金は難しそう。世の中のお金をまわす担当と言えるでしょうね。ネット通販など、あたらしい形態のショッピングをすっと活用したり、クーポン使いもなかなか上手。ただし、じっくりものを吟味することはあまりしないので、安物買いの銭失いになってしまうこともしばしば。不用品が溜まりやすいですから、ほこりをかぶらせる前にリサイクルしたり人に譲ったりして、循環させましょうね。ものに執着しないふたご座ですから、片付けのスイッチがはいれば、一気に断捨離できると思いますよ。

      ふたご座の健康

      健康面では、腕と肺が弱点になりがちとされています。たしかに、わたしのお客さんでもふたご座の男性で肺気胸、あの肺に急にあながあいちゃっうというやつですね、あれになられた方多いんですよ。不思議と。ふたご座の男性でとくにやせ型でSEの方は気をつけてね(笑。
      そのほかにも、体調不良は喉の痛みから始まるという方多いです。すぐ扁桃腺がはれたり、空咳の症状がでやすかったり。放っておいて悪化させる前に、喉の痛みは体からのヘルプサインだと思って養生してくださいね。

      ふたご座は神経や脳みそを酷使しやすいからか、炭水化物大好きな方が多いようです。なにはともあれ白米ラブ!な人やラーメンホリックの人、多いですよ。偏った食事にならないように気をつけてくださいね。そして、とにかくよく寝て、高ぶる神経を休めること!それがふたご座の健康管理のキモです。

      ふたご座の恋愛

      ふたご座の恋愛観。それは、新鮮さがキーワード。好奇心をかきたてられる相手を見つけると近づかずにはいられません。たとえ、そのとき交際している人がいたとしても、です。興味がわいてしまうと知りたくなってしまう。どんな人?一緒に遊んだらどんな感じ?? そんな調子ですから恋人からはヤキモチを焼かれたり、自覚ないまま恋愛の修羅場ができあがっていたり。しかし、ドロドロとした人間関係が苦手でもありますから、ゴタゴタしてくるとさーっと逃げます。あるいは、ゴタゴタにならないように賢く上手に立ち回ります。男性も女性も一筋縄ではいかない相手と思っていいかもしれません。
      ですが、露骨な肉食系ではないのがふたご座らしいところ。メールやSNSで繰り広げられる、なんとなくいい感じのやりとり、これで満足してしまうパターンも多いようです。これは、他者と深く結びつくことに抵抗を持ちやすいからです。身も心も溶け合う恋愛よりも、お互いが自立していて自由で楽しくいられる状態、刺激を与えあえる状況を好みます。

      交際が長くなったり、結婚生活が落ち着いてくるとセックスレスになりがちな人でもあります。ほかに楽しいことや興味を引かれるものが多く、性欲だけに煩わされないからなのですが、見方を変えると色気を失いやすい人でもありますので、相手の不満をつのらせないようにご用心。そもそも、そんなふたご座の本質的なキャラクターをよしと認めてくれる相手と結ばれることが重要かもしれませんね。

      ふたご座と仲良くなりたい方は、いきなり、重い告白はやめておいたほうがいいですよ。遊び仲間から始めるのが一番無難です。ゲームやスポーツを一緒に楽しむとスムーズに打ち解けることができそうですよ。軽いノリでいいと思います。ふたご座の得意分野をつくもよしですが、まだ経験したことがなさそうなことに誘うのもおすすめ。これって知ってる?やったことある?一緒にやってみない? と、ふたご座の好奇心をつついてみてください。かなり効果的だと思います。


      ふたご座のイメージで選曲してみました♪

      1、働く男/ユニコーン/1990年7月21日

      2、chop! chop! Master Onion RAP/松浦雅也/「パラッパラッパー」サントラより

      3、SCATMAN (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)/SCATMAN JOHN/1995年8月2日

      4、恋の山手線/モダンチョキチョキズ/「ローリング・ドドイツ」より

      5、計算天国/ゴダイゴ/「ONE DIMENSION MAN」(1984年)より

      5、コミュニケーション/Perfume/2012年4月11日


      いかがでしたでしょうか。星ラジオ第3弾ふたご座編。
      次は「かに座」ですね。どうぞお楽しみに!
      ※再放送は5月24日(土)11時00分〜です。

      今回の放送を聞いてホロスコープ鑑定に興味をもたれた方、ぜひわたくしイトウアヤコのもうひとつの顔「占い師MASARU」と一緒にあなたの中にある宇宙をのぞいてみませんか?通常、小田原や南足柄市での鑑定に加え、出張やメール、FaceTimeなどであなたのご都合に対応します。

      占い師 MASARU


      ホロスコープとタロットを用いて
      2700人を超える鑑定キャリアを持ち、
      現在は、神奈川・東京・千葉・静岡で活動中。
      オカルトに疎い現実派、天気予報士みたいな占い師。

      鑑定のお申し込み&お問い合わせは こちら

      ただいま大雄山にてスタンプラリーに参加中! 「食べて・ほぐして・占って」春のスタンプラリー!







      2014.06.12 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 2013年7月18日放送:カメラマンの小嶋さんと一緒に伊達巻をつくろう!
          バジル (07/19)
        • 2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集
          こゆきパンティー (05/15)
        • 2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/24)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/22)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          エリオ (04/21)
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM