<< 2014 年4月3日放送:うる星やつら特集 | main | 2014年5月1日放送:野瀬暁彦さん&さかまようへいさん >>
2014.06.12 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.04.24 Thursday

    2014年4月24日放送:星ラジオ・おうし座編

    0


      4月21日に太陽がおうし座へと移りました!
      おうし座うまれのみなさん、お誕生おめでとうございます!

      4月20日〜5月21日生まれのあなたは、おうし座。
      それ以外の人は「じゃあ俺は関係ないじゃん」、なんて言わないで。
      あなたが生まれた日、生まれた時間の星の様子を探ると、あなたの中にもおひつじ座の星がある可能性があります。 雑誌やTVでお馴染みの星座占いは、生まれたときの太陽が何座にあったかによって、便宜的に世の中の人を12種類の星座に分けていますが、これでは世の中の人がたった12種類の人間で構成されているようなものですから、つまらないですよね。人はもっと複雑で多様です。
      西洋占星術は、生まれたときの太陽の位置のほかに、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星などの位置を探り、何座にあったのか、また他の星とどのような角度を形成しているのかを鑑定し、その人の人間像と可能性を探る学問です。
      なので、あなたのホロスコープを調べてみると、「おうし座」の性質が潜んでいるかもしれません。
      今回の放送を聞いて、あれ?これって私にもあてはまるなあ、とか、あの人っておひつじ座っぽい!とか、自分自身や周りの方の人間観察の材料としてぜひお楽しみくださいね。
      おうし座の性質

      おうし座は所有することに喜びを見出す星座です。他の星座よりも五感が発達しており、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚のすべてを使って自分にとって快適なものを見つけ出し手に入れようとします。世の中の流行は追いません。自分自身の好み、価値観が絶対です。何度も繰り返される営みに愛着を持つ性質を持っているので、時代の変化に流されやすいものにはあまり興味を持たないのです。自分にとっての定番品が決まると、ずっとそれでいいとしてしまう人も多いようです。グルメな人が多いとされていますが、高級な料理だけではなくB級グルメ、コンビニスイーツ、家庭の味、と特定のジャンルはありません。自分が美味しい!と感じること、それが一番のものさしです。気質的には頑固、とよく言われるおうし座ですが、好みを貫く姿勢は本当にぶれません。温厚で人あたりがよい人が多いのですが、譲れないものは譲れない、そんな芯の強さを秘めているのです。

      おうし座の人づきあい

      そんなおうし座のひとづきあいですが、おうし座の方の第一印象は大人しそう、おだやか、癒し系というような言葉が並びがち。初対面からベラベラ自分のことを話すタイプではありませんし、こだわりはあるものの、それを全面に押し出そうとはしません。かといって心を閉ざしているような重苦しい雰囲気を醸すこともありません。ニコニコしながら相手の出方を観察します。そして時間をかけてゆっくりと仲良くなっていこうとするタイプです。
      非常にマイペースなので、行動テンポが合わない人にはイライラされてしまうかもしれません。おうし座自身もあまりせっかちな人とは行動をしたがりません。無理にいじるのは厳禁。気にしていなそうでいて、実はお腹の中に怒りを貯めていきます。そして、以外なときに大爆発。普段のおとなしさがあるために、まわりを驚かせるような怒り方をする可能性がありますので、気をつけてくださいね。

      おうし座の適職

      芸術の星・金星を支配星に持つおうし座は、絵画や音楽、料理、ものつくりといった五感のセンス活かすことができると言われています。しかし、時代の流行に左右されやすい業界に身を置くことは望みません。自分の好きなことにひたすら打ち込みとコツコツ続けたことによって、結果的に評価が高まるパターンが多く、一発屋は出にくい星座です。自分自身を売り込んでいくためには、他の星座の性質を持っている方が絶対的に有利、あるいは、誰かにプロデュースしてもらうのが理想的な運びとなるでしょう。おうし座の性質は安定を必要とするので、貧乏をしてでも夢を追う、経済的に不安定だけどフリーランスでいる、という状況が苦手です。せっかくの才能を生かしきれなくなってしまうでしょう。 安定したサラリーをもらい、福利厚生もしっかりした企業に身を置くということは、おうし座にとって重要な生活の基盤となります。お金を扱う才能が高いとも言われており、銀行や金融関係の会社で働く人も多いです。

      おうし座の金銭感覚

      溜め込むのがすきなので貯金は得意。コツコツと貯めて、中年期以降はゆとりのある暮らしを送る可能性が高い星座です。まれに、貯めることが楽しくなってしまって使い道を知らないという人もいる模様。だからと言って人に貸すことはほとんどありません。ケチというわけではありませんが、所有物を奪われることには恐怖します。これはお金に限らず、物でも一緒。何かと貸して貸してという人とは知らないうちに距離をとって自分と自分の財産を守ろうとします。 冒険が苦手でチャンスを逃しやすい性質については、本人もコンプレックスに感じる時期があるかもしれません。しかし最終的には自分の価値観を守りきるでしょう。 年齢とともに自分のしてきたことを心から肯定できるようになるはずです。

      おうし座の恋愛

      おうし座はめったに一目惚れをしたり、一夜限りの恋に溺れることはないとされています。初対面の人にたいしては警戒心があり、いきなり自分のすべてをさらけだすことはありません。時間をかけて相手を見定め馴染んでいこうとするのです。
      恋人の好みも独特のものがあり、五感のどれかに突出したツボがあるようです。好きな匂い、肌の質感、声といったパーツに対するこだわりもあります。
      体の相性にも重きをおきます。触れたい相手か否か、というのはとても大事になってくるのですね。
      長い片思いを平気でしてしまうおうし座。友達としてそばにいられるだけで満足してしまい、失うことを恐れなかなか次に進ことができません。
      出会いから結婚までに相当な年数をかける人が多い傾向にあります。とくに同棲期間が長くなると結婚にふみきるタイミングを逃しがちです。
      ただし、浮気心は低い星座で、家族を持つと何よりも家庭を優先します。
      自分から恋愛をしかけることがやや苦手で、相手からぐいぐいこられすぎるのにも引いてしまうおうし座にはお見合い結婚も悪くないと思います。
      とくに、お互いの家同士が認める相手とはうまくいきやすく、安心感が幸いして話が進みやすくなるようです。
      とは言え、実は快楽に溺れやすいところもあるおうし座、肉感的で甘いひとときを過ごせる相手と出会ってしまうと なかなか忘れることができません。
      いつまでもその余韻に浸るように、理想の恋を追い求めてしまう可能性も否めません。


      おうし座のイメージで選曲してみました♪

      1、朝ごはんの歌/手嶌葵/「コクリコ坂から歌集」より

      2、おなじ話/ハンバートハンバート×COOL WISE MAN

      3、毎日の日々/FLYINGKIDS/「新しき魂の光と道」より

      4、接吻/オリジナル・ラヴ/「オリジナルラヴ・アーリーコンプリート」より

      5、Kiss Kiss/松岡英明/「GOLDEN☆BEST松岡英明」より


      いかがでしたでしょうか。星ラジオ第2弾。
      次は「ふたご座」ですね。どうぞお楽しみに!
      ※再放送は4月27日(日)11時00分〜です。

      今回の放送を聞いてホロスコープ鑑定に興味をもたれた方、ぜひわたくしイトウアヤコのもうひとつの顔「占い師MASARU」と一緒にあなたの中にある宇宙をのぞいてみませんか?通常、小田原や南足柄市での鑑定に加え、出張やメール、FaceTimeなどであなたのご都合に対応します。

      占い師 MASARU


      ホロスコープとタロットを用いて
      2700人を超える鑑定キャリアを持ち、
      現在は、神奈川・東京・千葉・静岡で活動中。
      オカルトに疎い現実派、天気予報士みたいな占い師。

      鑑定のお申し込み&お問い合わせは こちら

      ただいま大雄山にてスタンプラリーに参加中! 「食べて・ほぐして・占って」春のスタンプラリー!







      2014.06.12 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 2013年7月18日放送:カメラマンの小嶋さんと一緒に伊達巻をつくろう!
          バジル (07/19)
        • 2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集
          こゆきパンティー (05/15)
        • 2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/24)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/22)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          エリオ (04/21)
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM