<< 2013年4月30日放送:日本インドア化計画! | main | 2013年5月21日放送:曲の中のセリフが気になる特集 >>
2014.06.12 Thursday


0


    2013.05.14 Tuesday

    2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集

    0
      先週はとんねるずの初期の楽曲を中心にご紹介する「アーリーとんねるず」特集を放送いたしましたが、楽しんでいただけたでしょうか。放送中にツイッターでやりとりさせていただいた中では、とても楽しかった、懐かしかった!という声があがりまして、企画してよかったなあって私もホクホクとした気持ちになりました。

      それで調子にのりまして、今週は、とんねるずの人気番組「みなさんのおかげです」にスポットをあて、とんねるずだけではなく、出演していたタレントさんやアーティストの楽曲をご紹介していきたいと思います!

      ゲストは、お馴染み@こゆきパンティーヌ!



      なんでもこゆきパンテーィーヌは番組放送時、14才。あまりにもとんねるずが好きで、フジテレビの旧社屋があった河田町に毎週末通っていたのだとか。湯河原から。毎週。なんなんでしょうね、その情熱は。当時のVTRを見ると、フジテレビ敷地内で撮影を行っているシーンのすみに、現場をくいいるように見つめる14才のこゆきパンティーヌの姿が映っているそうな…録画データをお持ちの方チェックしてみてください。黒ひげ危機一発のコーナーだそうです(笑。そもそも、こゆきの誕生日が、8月8日フジテレビの日、っていうのがなんだかコワイです。CXの申し子か。

      「とんねるずのみなさんのおかげです」は幾度かのスペシャル番組という形態を経て、1988年の10月にレギュラー番組として定着。木曜九時の人気番組となりました。途中に、休止期間をはさみつつ、1997年3月まで放送。平均視聴率は20.2%、最高視聴率は29.5%。9年間で使った予算は、な、なんと186億8900万円!というバブリシャスな娯楽番組。とくに、第一期は凝りに凝ったパロディコントや、大物芸能人を起用しイメージを覆すようなユニークな演技を誘うコントで私たちを楽しませてくれました。私やこゆきの世代は、放送の翌日に学校に行くとみんなで番組のマネをして遊んだものです。

      今回のRADIOLOVEでは、主にその第一期に登場した芸能人やアーティストの楽曲を紹介しつつ、こんなコーナーあったよね〜話に花が咲きました。話しても話し足りないほどたくさんの名場面や珍場面があった番組です。またいつか、この特集はやりたいですね。野猿や、矢島工務店とかについても、ね(笑!

      本日お届けした曲は以下の通りです。

      1:モジモジ君のテーマ「タンクポリスの懲りない面々」アニメ・ドミニオンより
      2:宮沢りえ「ドリームラッシュ」
      3:渡辺満里奈「マリーナの夏」
      4:プリンス「BATDANCE」
      5:井上陽水「リバーサイドホテル」
      6:マイケル・ジャクソン「Smooth Criminal」
      7:チェッカーズ「one night gigoro」
      8:とんねるず「星降る夜にセレナーデ」

      本家・プリンス


      とんねるちゃん版


      本家・MJ


      とんねるちゃん版



      再放送は5月18日(土)午前11時〜です!

      来週は、とんねるずから離れます(笑。次回お送りするのは「曲の中のセリフが気になる特集」。印象的な一言や、扇動的ともとれる朗読や、セクシーなセリフなどなど、わたくしイトウアヤコのセレクトでお送りします。

      ここで問題:「ゆうべ、徹マンでまだ眠いんだがね」これ、誰のなんという曲のセリフでしょーか? 正解は来週の放送で! どうぞお楽しみに。

      それでは、バーイ、センキュー!


      企画・編集:イトウアヤコ @masanimasaru




      2014.06.12 Thursday


      0
        コメント
        放送を聞いて下さった皆様

        訂正でございます。
        番組中、国鉄民営化の年が間違っておりました。

        誤…1989年
        正…1987年

        訂正しお詫び申し上げます。

        こゆきパンティー

        • こゆきパンティー
        • 2013.05.15 Wednesday 20:33
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 2013年7月18日放送:カメラマンの小嶋さんと一緒に伊達巻をつくろう!
          バジル (07/19)
        • 2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集
          こゆきパンティー (05/15)
        • 2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/24)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/22)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          エリオ (04/21)
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM