2014.06.12 Thursday


0


    2013.09.12 Thursday

    2013年9月12日放送:DOATAMI 6 特集!

    0


      今回は、今週の土曜日9月14日(土)に熱海で開かれる音楽イベント「DOATAMI6」の主催者・富岡雅人さんをゲストにお迎えして、DOATAMIの魅力をたっぷり紹介します!

      イトウ:まず、DOATAMIってなによ、というお話でありまして。そもそも富岡さんは干物屋の若旦那なんですよね?
      富岡:そうなんですよ。熱海のはじの網代というところで「〆竹商店」という干物屋をやっています。
      イトウ:そんな若旦那なあなたが、なぜDOATMIという音楽イベントを開こうと思ったの?
      富岡:僕はまず、自分が音楽が好きで、割と頻繁に都内までライブやイベントに行ってたんですよ。で、そういうときの交通費とかチケット代ってばかになんないじゃないですか(笑)だったら、このお金で、アーティストを自分のとこに呼ぶことできちゃうんじゃないかなって、思って。
      イトウ:その単純な発想を実現する行動力がすごいよね(笑)。
      富岡:熱海の海を見ながら、自分の好きな音楽を聴きたいって思ったんですよねー。熱海の人たちにも楽しんでもらいたいって思ったし。熱海でVJやっている人たちや何か楽しいことをやりたいと思っている人たちが応援してくれて、すごくたくさんの人たちに助けられて実現することができましたねえ。
      イトウ:そして今回で6回目の開催になる、と。
      富岡:お陰様で。ほんとはもっとやりたいって思う気持ちもあるんですけど、現実的には年2回開催でいっぱいいっぱいですね。
      イトウ:毎回フライヤーを作って、いろんなお店に置かせてもらいに出かけていってるでしょ?その様子をTwitterやブログなどであげているのを見て、ほんとにたくさんの人が関わっているんだなって思ったよ。そうした記事を見ていると、あ、熱海にこんなお店あるんだ〜って知ることができたりして面白い。DOATAMIを開催することで、出演アーティストだけではなくて、熱海の素敵なお店を宣伝する機会にもなっているね。

      富岡:そうなんですよ。出演するアーティストのファンの方々が遠方から来てくれて、DOATAMIのついでに熱海で遊んでいってくださっているみたいですし、アーティストのみなさんも、熱海でライブをやるということを楽しんでくれていますね。
      イトウ:自分たちが出演して楽しかったからこそ、仲間のアーティストにも紹介してくれるってことだもんね。
      富岡:僕が自分で出演をお願いしに行くこともあるんですが、関わった人が人づてにDOATAMIを紹介してくれるのが、ほんとに有難いですね。「DOATAMI知ってるよ」って言われるのはすごく嬉しいです。続けてきた甲斐があるし、これから少なくとも5年はやっていきたいって思っているんです。今のところ。


      アフターDOATAMI も楽しんでほしいです!

      富岡:熱海で大きな音を出してやるイベントは、やはり街の環境とのかねあいもあって、夜遅くまではできないんですよ。
      イトウ:クラブイベント的要素が強いけど、終了は20時だもんね(笑)健全健全(笑)。
      富岡:でもその分、DOATAMIが終わったら、熱海の街を楽しんでほしいと思います!
      イトウ:川沿いのバーに行くのとかいいよね。熱海は美味しいお店いっぱいあるし。
      富岡:泊りがけで、ぜひ来てほしいなと思って、今回宿泊割引を設けました!DOATAMI当日もしくは前日に熱海市内の宿泊施設をご利用される方には、DOATAMIチケット代金から1000円割引させていただきます!受付で宿泊先を言っていただくだけでけっこうです。
      イトウ:おお〜〜太っ腹(笑)!今からいそいで宿検索だ!!


      DOATAMI6
      2013年9月14(土)
      カフェ&レストラン Nagisa 2F(熱海市渚町10-5ローソン渚店上)
      Open 16:30  Start 17:00
      TICKET ¥2000(+1drink ¥500)

      大きな地図で見る

      ☆泊まり de DOATAMI
      熱海市内の宿泊施設にお泊まりのお客様は特別ディスカウント
      ¥1000(+1drink ¥500)


      【LIVE】(M)otocompo・レコライド・スパナ乙

      【DJ】sono(sonohaus graphics)・HALa 9000

      詳しくはこちら!→ DOATAMI公式ブログ



      ちなみ熱海はこんな街! 熱海市観光協会ホームページ


      today's number

      DETECTIVE((M)otocompo)
      One Step Beyond ((M)otocompo)
      Landscape (スパナ乙)
      星屑のmp3 (レコライド)
      ビューティーマリのダンスレッスン (レコライド)


      再放送は9月14日(土)26時30分から!アフターDOATAMIの余韻とともにお楽しみください!

      企画・編集 イトウアヤコ





      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 2013年7月18日放送:カメラマンの小嶋さんと一緒に伊達巻をつくろう!
        バジル (07/19)
      • 2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集
        こゆきパンティー (05/15)
      • 2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ
        ぱんつこ (04/24)
      • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
        ぱんつこ (04/22)
      • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
        エリオ (04/21)
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM