2014.06.12 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.04.23 Tuesday

    2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ

    0
      先週からゲストに迎えているのは、【小田原の小さな狂犬】【甲州弁の噛ませ犬】という異名を持つ謎のこゆきパンティーヌ。あるときは女優、あるときはハーバルセラピスト、その実態は本人曰く、「大素人」! そんな彼女は、大の氣志團好きでありましてキャリア10年超のキッシーズとのこと。ぜひとも、ぜひとも氣志團特集をやらせてくらはい!!ヘケケ!!という熱いプレゼンに気圧され、とうとう実現したのが先週お送りしました「FMおだわら勝手に氣志團万博」。大騒ぎでお送りしましたがお楽しみいただけましたでしょうか? さらに、前回放送中に「こんなもんじゃ足りないんす!もっともっと聴かせたい曲があるんす!!!」と、満足するどころかさらにヒートアップするパンティーヌを不憫に思ったイトウが続投承諾。というわけでもう一週、やらせていただきます!!

      勝手に氣志團万博2 @FMおだわら RADIO LOVE !




      今回はどういうセレクトにしましょうかとパンツ子先生にご意見を伺いましたところ「今回は氣志團の特集にも関わらず、氣志團の(オリジナル)曲はひとつもかけません!すべてカヴァー曲でいきます!」という宣言の元、以下の曲が選ばれました。「氣志團が愛した音楽」をどうぞお楽しみください。

      M1: ケジメなさい 原曲:近藤真彦 


      氣志團万博2012にゲスト出演もしたマッチ。会場で「今日はスペシャルなゲストがくる!」と言われて「??」と思っていると現れたのは「マッチでぇーす」! マッチさんは雨男なので、マッチさんが登場している間だけ大雨でした。ケッジーメーー!!

      M2: MACHINE 原曲:BACK-TICK 


      BACK-TICKのカヴァーもしているんですよね〜。パンツ子は中学生のときにBACK-TICKをよく聴いてました。とりあえず、顔に「B-T」って書いたり、ダイエースプレーで髪を立てた世代ですね〜(笑

      M3: 人生は上々だ 原曲:ユニコーン 


      ユニコーンの阿部義晴さんが、最初のころ氣志團のプロデュースをされていたんですね。そのつながりもありまして、ユニコーンのカバー集に参加しています!

      M4: DIVING WITH MY CAR 原曲:布袋寅泰 


      氣志團万博に現れた超大物ゲスト!奈落からなんかおっきな人が現れた!!と思ったらそれは布袋さん!!氣志團ちゃんはBOOWYが大好きで、CDの盤面デザインには必ずBOOWYのシルエットロゴをパクリオマージュしたデザインになっております。

      Ending: MY WAY


      今回ご紹介したカヴァー曲たちの中で唯一、氣志團名義のシングルとして発表されている曲です。シド・ヴィシャスも歌ったMY WAY。カッコイイです。


      【氣志團情報】4月17日ニュー・シングル発売!!

      土屋アンナさんと共演している、日本クラフトフーズのガム「ストライド」「ストライドストライプ」の新CM。、「土屋アンナ<愛愛傘>氣志團」名義でリリースする「STEP IN TO THE NEW WORLD!」こちらも要チェックですぜ!

      ちなみになんと、現在テレビオンエア中のこのCMの撮影現場にこゆきパンティーヌが潜入、なんとちぼーーーっと写っております!どれがこゆきパンティーヌなのかは、本人にしかわからない(笑!!目をこらして CHECK!!



      さてさて、ここからこゆきパンティーヌの個人的且つ大事なお知らせ。

      こゆきパンティーヌがお芝居に出演します!

      神奈川県演劇連盟プロデュース公演『踏切があがるとき』




      2週間、熱い祭にご参加くださりありがとうございました。パンツ子ちゃんには今後もちょいちょいゲスト(というか話し相手)として出演していただく予定です! 彼女は「クイズ番組」マニアでもありますので、RADIOLOVEで「勝手にウルトラクイズ!NYに行きたいかー!!SP」などもね、企画していきたいと思っております。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

      (今回の再放送は4月27日(土)午前11時からです)


      企画・制作 イトウアヤコ @masanimasaru

      Opening:[レモン] NOKKO
      M1:[ケジメなさい] 綾小路 翔 loves DJ OZMA & XARAZOO
      M2:[MACHINE] 氣志團 
      M3:[人生は上々だ] 氣志團 
      M4:[DIVING WITH MY CAR] 氣志團
      Ending:[MY WAY] 氣志團





      2013.04.16 Tuesday

      2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ

      0
        駅前で喧嘩をしていた「こゆきパンティーヌ」。お前のその情熱をもっと違うところに注いでみないか?とイトウアヤコが声をかけたことからこのゲスト出演が決まったとか決まらなかったとか、さてさて、小田原の小さな狂犬(もしくは甲州弁の噛ませ犬)と呼ばれる女、こゆきパンティーヌ。あるときは女優、あるときはハーバルセラピスト、その実態は本人曰く、「大素人」!そんな彼女は、大の氣志團好き。その道の人が言うなればキャリア10年超のキッシーズ。ぜひとも、ぜひとも氣志團特集をやらせてくらはい!!ヘケケ!!という熱いプレゼンに気圧され、とうとう実現。今夜お送りします、

        勝手に氣志團万博 @FMおだわら RADIO LOVE!



        まず、スタジオがこゆきパンティーヌ所蔵の氣志團グッズで埋め尽くされ、これを着てくださいと氣志團特製スゥイングマン・ジャージを着せられーの、木更津感ムンムンなムードの中で収録スタート。



        今回は氣志團のメジャーシングル、「ワンナイトカーニバル」は封じます!!という宣言の元、以下の曲が選ばれました。

        M1:Super Boy Friend 


        氣志團はキッシーズにとって最高のボーイフレンド!氣志團万博2012年のテーマ曲でもあるこの曲からまずはスタート!!

        M2:木更津サリー 


        シングル発売時は、限定127枚しか発売されなかった伝説の曲!「127」という数字は木更津を走る国道127号線にちなんでいるんです。氣志團にとって「127」は大切な数字。何かリリースされる日は決まって12月7日、あるいは1月27日という徹底ぶり。キッシーズの強者は、車のナンバーを「127」にしていたりもするんですよ〜〜!ちなみパンツ子は時計を見て「12:07」だったり「01:27」だったりすると、まずつぶやきます。

        「木更津サリー」発売当時のニュース from ナタリー

          M3:鉄のハート 


        昨年、氣志團ファンが選ぶ「氣志團BEST10」という企画で、ナンバー1に選ばれた曲です。ライブで演奏されると、「ギャーッ!!」となること間違いなしの曲。ファンに愛されている曲です。

        Ending:スタンディング・ニッポン


        もともとは「スウィンギン・ニッポン」という曲があって、それをサッカーの""ベガルタ仙台""のサポーターの皆さんが替え歌応援ソングとして「スタンディング・ニッポン」を歌っていたんですね。それをなんと本物の氣志團が逆カバーしたんです。サッカー好きな人は、試合で聴くこともあるんじゃないかなと思いますので、ぜひぜひ覚えてください。元気が出る曲です!

        そして、4月17日シングルが発売されます!!

        土屋アンナさんと共演している、日本クラフトフーズのガム「ストライド」「ストライドストライプ」の新CM。、「土屋アンナ<愛愛傘>氣志團」名義でリリースする「STEP IN TO THE NEW WORLD!」こちらも要チェックですぜ!

        ちなみになんと、現在テレビオンエア中のこのCMの撮影現場にこゆきパンティーヌが潜入、なんとちぼーーーっと写っております!どれがこゆきパンティーヌなのかは、本人にしかわからない(笑!!目をこらして CHECK!!



        さてさて、ここからこゆきパンティーヌの個人的且つ大事なお知らせ。

        こゆきパンティーヌがお芝居に出演します!

        神奈川県演劇連盟プロデュース公演『踏切があがるとき』




        今回1度では、氣志團の魅力が伝えきれない!!という灼熱情熱のリクエストに応えて、来週4月23日(火)22時からのRADIOLOVEも「勝手に氣志團万博2」をお送りします!どうぞお楽しみに。(今回の再放送は4月20日(土)午前11時からです)

        Opening:[レモン] NOKKO
        M1:[Super Boy Friend] 以下全曲 氣志團
        M2:[木更津サリー] 
        M3:[鉄のハート] 
        Ending:[スタンディング・ニッポン] 





        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 2013年7月18日放送:カメラマンの小嶋さんと一緒に伊達巻をつくろう!
          バジル (07/19)
        • 2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集
          こゆきパンティー (05/15)
        • 2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/24)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          ぱんつこ (04/22)
        • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
          エリオ (04/21)
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM