2014.06.12 Thursday


0


    2013.03.12 Tuesday

    2013年3月12日放送:hana-Ringo_3

    0


      先々週からゲストにお招きしている、小田原城のお濠端で小さな雑貨屋さん「hana-Ringo」を営むhanaちゃんとRingoちゃんのお二人。hanaちゃんは「お花」が大好き、Ringoちゃんは「雑貨」が大好き。そして二人揃って好きなのは音楽、とくに生の音を楽しめるライブが大好きということで、お店「hana-Ringo」には二人の好きなものが、ぎゅっとつめこまれています。今年で開店5周年を迎え、より一層自分たちらしく、好きなことをしていこうとときめく二人と一緒に今週もおしゃべりしてきましたよ。



      hana-Ringoのhanaちゃんの好きなものその3:食べること



      はな:食べることは好きですね〜。お店に食べに行くことも自分で作るのも、人に作ってもらうのも(笑)大好きですね。
      イトウ:とくに好きなものってある?
      はな:おせんべい。あと、ソーセージとか、加工してあるお肉のような…
      イトウ:基本、しょっぱいモノ倶楽部なんだね(笑)
      はな:甘いものも好きですけどね。チョコレートとか。あ、そうだ、大好きなものありました。フォアグラ!
      イトウ:うわ、気軽に食事デートに誘えなくなるように自らハードルあげたね(笑)!
      りんご:はなちゃん、ほんとフォアグラ好きで、具合悪くて何も食べられないようなときでも、フォアグラだけは食べられたんです〜〜
      イトウ:苦手な食べ物はある?
      はな:一般的に「いい香り」とされている柚や、春菊なんかが苦手ですね。パクチーはダメです、、、。あ、でも、タイの友達に連れて行ってもらった横浜のタイレストランでは食べられたから、もしかしたら克服しているのかもしれない。味覚の老化によって(笑)。だんだん食べられるものが増えてきているから、さらに食べることが楽しくなってきているんですけどね。
      イトウ:ちなみに、りんごちゃん何が好き?
      りんご:えっと、おかし、かなあ
      イトウはな:子どもか!


      hana-RingoのRingoちゃんの好きなものその3:空

      りんご:この絶景写真を見てくださいっ



      イトウ:うわー、これはスゴイ。お濠が鏡になってる!
      りんご:このお店を始めてから、ますます空が好きです。毎日違うし、一日の中でも景色が違ってみえるから、飽きないですねえ。それに、空って、繋がっているじゃないですか。遠くの人とも、同じ空の下にいるんだ、みたいな……そういうところが好きです。
      イトウ:りんごちゃんが運営しているブログも「そら☆通信」っていう名前だね。
      りんご:そうなんです。ブログを通じて、いろんな人が繋がるといいなと思って名づけました。お店に関わるアーティストさんたちの情報などを載せていますので、ぜひ見てみてくださいね。
      そら☆通信

      hana-Ringoの 0vs 0 (ラブオール)!

      「0 vs0」のコーナーではゲストの方がこれまでまったく無関心でいるものを、会話しながら想像であてて遊びます。好きでも嫌いでもない、まったくゼロな状態は、ひょっとしたらスタート地点になりうるかもしれません。ラブオールを探ったその時から、新しい物語が始まるのです♪

      はな:りんごちゃんは、いろんなことに興味がないですよきっと…興味のあることとないことがすごくハッキリしてて、興味があることしかしないですから(笑)たぶん、お勉強にはまったく興味がないと思います。昔、そうでしたから。
      イトウ:実は、二人は随分昔からつきあいがあるらしいね。
      はな:はい。そうなんですよ。昔、私がりんごちゃんの家庭教師をしていたんです。
      りんご:教え子だったんです〜
      はな:で、当時から勉強はあんまり好きじゃないみたいで、とくに「社会」「歴史」は授業をさせてもらえませんでした。
      イトウ:させてもらえないってどういうこと(笑)
      はな:本人が興味をもっていることや、やる気になっていることをやった方が身につくと思っていたので、、やる気に任せていたら、一度もやらせてもらえませんでしたね、社会の授業。たぶん、この人、歴史とかどうでもいいと思ってると思います。
      りんご:えへへ、レキシって何だ???

      りんごちゃんの0vs 0 (ラブオール):歴史 



      イトウ:こんな、小田原城という歴史的観光地で商売していながら(笑)誰かやさしく、日本の歴史を教えてあげられる人、ご来店お待ちしておりまーす!
      りんご:んー、でも、興味がないから、聞きながら途中で寝ちゃうかも…


      りんご:はなちゃんは、いろんなことに興味があるから、当てるの難しそう。
      イトウ:手作りとかクラフトに関わることはある程度なんでも興味があるよね、きっと……。あ! 車、は?
      はな:残念ながら、車好きなんですよ。お店にいて、外からいいエンジン音が聴こえるとドアから身を乗り出して聞いちゃうくらい、好きなんです。50歳になったら、マニュアル車を運転するのってカッコイイよなあって憧れています。
      イトウ:へええ、そうだったんだ、意外!

      イトウ:骨董、とか、アンティークは?

      はな:あ・・・あんまり興味ないです そう言えば・・・
      りんご:はなちゃん、新製品は大好きですよ!お弁当とかお菓子とか、なんでも、新製品だって言うと買ってきますもん
      はな:確かに…古いものって、嫌いじゃないですけど、あんまり関心ないですね。どちらかと言うと完全に新しいモノ好きです(笑)

      はなちゃん:骨董品・アンティーク 



      りんご:なんだ、はなちゃんも歴史に興味ないんじゃん(笑)hana-Ringoは常に未来を生きるってことで!

      はな:あとは、うちは二人ともお互いのことに興味がないですね(笑)
      りんご:プライベートで何してるとかぜんぜん気にしてないしね。
      イトウ:今頃、何してるかなあ。って思うことない?
      りんごはな:ないないない(笑)!思ったことない!


      イトウ:そもそも、このお店を一緒にやるまでの経緯はどうだったの? ゲスト最終回に聞くのもなんだけど(笑)
      りんご:このお店の前に入っていた輸入雑貨のお店があって、私はそこにお客として通っていたんですけど、その方がお店を閉めることになって、で、次にお店やらない?ってお話をいただいて。その日にはなちゃんにメールしたんです。
      はな:話があるっていうから、私はなんだ、好きな男の人でもできたのかな??と思って話を聞きに行ったら、「店やらない?」って。それが、5年前の11月です。ちょうど私も前の仕事を辞めて、プリザーブドフラワーで独立を考えていたから、タイミングがよくて。
      りんご:で、1ヶ月くらいでバタバタでお店の準備をわーっとやって、で、2月に開店しました。
      イトウ:「いつか一緒にお店やろうね!」って、何年も計画していたわけじゃあないんだ。
      はな:そうなんです。あのメール一本で決まったわけです(笑)
      りんご:あれから始まって、今があるわけなんですねえ。
      イトウ:二人のそのほどよいドライさが長続きの秘訣かもね。
      はな:ほどよく、っていうか、か な り ドライですけどね(笑)
      りんご:そんなことないよ! はなちゃん! いつもはなちゃんのこと思っているよ!
      はな:ほらもう、うそくさいもん〜(笑)


      お互いのやることに興味がないと言い切る、二人。年の差はあれど、対等でお互いの生き方に干渉しすぎない絶妙な距離感でひとつのお店を営んでいる様子が伝わってきました。お濠のキワキワ、細長〜いお店、という点だけでもユニークなお店ですが、何よりこの個性的な二人の店主が魅力の源です。ついついお客さんが立ち寄って話し込んでいってしまうというのもわかる気がします。

      これから小田原は桜のシーズンまっさかり。ぜひ、みなさんもお濠の桜を眺めつつ「hana-Ringo」に遊びに行ってみてくださいね。このお店からしか見られない、赤い学橋の絶景、あなたもその目で見てください。そして、カワイイもの、面白いもの、ステキなものを手に取ってみてくださいね!

      ●今回の放送の再放送は3月16日(土)午前11時からです♪

      hana-Ringo情報

      hana-Ringo ブログ 「プリザーブドフラワー・手作り雑貨のお店 hana-Ringo」
      最新情報はこちらでチェック→→「hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。日記」

      hana-Ringo GO! 5周年☆イベント 開催中!
      ★5周年記念の手作り雑貨
         hana-Ringoの作家さんにお願いをして林檎やお花のモチーフで作品を作って頂きました♪
        ★お花を5輪使ったスペシャルアレンジ
         hanaがデザインしたかわいいアレンジです♪
      ★ワンコイン・コサージュレッスン
         小さなお花のコサージュが作れます。客様のご都合のよい日にちや時間を優先してレッスンを行いますが花材の準備や講師予定がありますので予約者優先とさせて頂きます。
      ★555円以上お買い上げのお客様に記念品プレゼント☆
        hana−Ringoにて555円以上お買い物をして下さったお客様に記念品をプレゼント致します。更にアンケートに答えて頂けると抽選でプレゼントが当たるWチャンスとなります。
      さらに!ラジオ聴いたよ!よかったよ!! とおしゃってくれた方に!!
      記念品をもう一つ!プレゼント!!!
      ぜひぜひお店に遊びに行ってみてくださいね!


      hana-Ringo


      大きな地図で見る

      〒250-0114 神奈川県小田原市城内2-16 城内奥津ビル100号室
      TEL/FAX 0465(23)7662 mail info@hana-ringo.jp
      営業時間 10:30〜18:00
      *3月のお休み* 6日(水)・7日(木)・13日(水)・19日(火)・27日(水)



      Today's number
      Opening:[レモン] nokko
      M1: [決まりだもの] KAN
      M2:[甘海老] KAN(hana-Ringoセレクション)
      M3:[ときどき雲と話をしよう] KAN(hana-Ringoセレクション)
      Endind:[イン ザ ネイム オブ ラブ] KAN








      2013.03.05 Tuesday

      2013年3月5日放送:hana-Ringo_2

      0
        先週からゲストにお招きしているのは、小田原城のお濠端で小さな雑貨屋さん「hana-Ringo」を営むhanaちゃんとRingoちゃんのお二人です。先週お話していただいた好きなものひとつめは、hanaちゃんが「お花」、Ringoちゃんが「雑貨」でした。二人の好きなものがぎゅとつまっているのが、現在のお店「hana-Ringo」なんですね。そんなお店も今年で開店5周年!アニバーサリームードたっぷりに、今週も二人の好きなものについてお話を伺いました。



        hana-Ringoの好きなものその2:音楽(ライブ)



        りんご:音楽は前から好きだし、どんなジャンルでも聴いていたけど、お店をやりだしてからさらに幅が広がった気がします。
        はな:お店に来る人たちがいろんな曲をすすめてくれたり、あとは音楽をやっている人たちのライブに誘われたりするし、うちでもCDを扱っているからね。
        イトウ:実はさりげなく楽器も売ってるよね。



        はな:そうなんですよ。小田原ディジュミーという人たちがいまして、そこのメンバーでもある方が作っている木でできた小さな楽器を販売しています。たとえば、これが「ぎょろぽこ」っていうんですけど、見た目はちいさーな洗濯板風で、裏が凹んでいます。この洗濯板みたいな部分を棒でこすると音が鳴って、さらにこれを口にあてて、口の中に響かせるともっと音が出るし、口の開け方を変えると音階をつけられるというね、とっても簡単な仕組みなんですけど、なんか面白いんですよ。よく、お濠に腰掛けながらギョロギョロやってます(笑)

        ●撮影:りんご「お濠でギョロポコの図」


        りんご:はなちゃん、ギョロポコ上手なんですよ
        はな:あとは寄木風のカリンバもあります。爪ではじくといい音がするやつですね。
        イトウ:お二人も、小田原ディジュミーに参加しているんだよね? 何人くらいの人が集まってやっているの?
        りんご:うーん、実はやっている人たちもよくわかっていないんじゃないかという…(笑)誰でもウェルカムで、その場で急にセッションみたいに参加OKだから、メンバーが何人、とかっていう感じでもないんですよね。
        はな:これからのシーズンは、週末になると小田原城のイベントに参加していたりするので、見かける機会も多いと思いますよ。
        りんご:興味をもたれた方は、毎月第一土曜日に小田原城の馬出し門のあたりに行ってもらうと、そこで太鼓叩いたり、ディジュを鳴らしたりしているので、ぜひお気軽に〜

        小田原ディジュミー情報は こちらから

        イトウ:そのほかにも、お店では何人かのアーティストのCDやライブチケットを扱ってますよね。今日はその方たちについても紹介してください。

        ★STEVEN



        2013年4月20日(土) 神奈川県 小田原 JakaJaka
        STEVENの誕生日記念・ソウル堂ワンマンライブ!「祝っておくれよ港町」
        【 時間 】open / start 17:00 / 18:00(仮)
        【 料金 】adv / door 2,500 / 3,000 (共に+1order別)
        【お問い合わせ 】@STEVENsoulgumbo
        STEVEN オフィシャルブログ

        りんご:毎回、楽しい遊びをライブに盛り込むSTEVENさんなんですが、今回はライブ中にレコーディングをして、お客さんは帰りにそのCDをお土産として持って帰れるようにするそうなんですよ〜
        イトウ:へ〜〜楽しみだね!本人も祝ってもらう気満々のライブタイトルだしね(笑)!
        はな:ほんとアイデアマンですよね。

        りんご:ちなみに、9月に行われたソウル堂の小田原ワンマンライブ「いざ!小田原〜秋〜」のライブCD-R音源(3枚組予定)もオフィシャル海賊版として4月13日の小田原ジャカジャカで限定販売予定とのことです。こちらもお楽しみに〜!

        イトウ:「オフィシャル海賊版」ってなんだよ(笑)

        ★Natural Records



        はな:ソウル堂ライブの翌週は、Natural Recordsさんのライブです! ナチュレコのライブはグルーブ感がすごくて、初めて聴いたときにすぐに大好きになりました。その場にいて心地いい音楽がたまらないですよ〜。今まで聴いたことがないという人でも、リラックスして楽しむことができるステキなライブになると思います。
        2013年4月20日(土) 神奈川県 小田原 JakaJaka
        「Natural Records アコースティックワンマン 小田原編」
        【 時間 】open / start 18:00 / 19:00
        【 料金 】adv / door 2,500 / 3,000 (共に+1order別)
        【お問い合わせ 】Natural Records 公式サイト

        毎週、vocal.の宮さんの楽しいトークと素敵な音楽を楽しむコトが出来るFMおだわらの人気番組
        Natural Records 宮 武弘 の 『Relax & Music』
        【放送日時】毎週土曜 18:00〜19:00(再放送:毎週火曜 24:00〜25:00)
        オフィシャルサイトはコチラ☆ http://naturalrecords.net/ 宮 武弘 オフィシャルブログ




        りんご:ライブのチケットはhana-Ringoでも扱いますので、お近くの方はお気軽にお求めくださいね。これまでのCDやグッズも販売中です!


        イトウ:ところでその他には最近、ライブ行ったりしてます?
        はな:やっぱりお店初めてからはなかなか行けなくなっちゃいましたけどね〜昔はよく行ってましたよ。
        イトウ:誰のライブがよかった?
        はな:KANさんですね。私、人生初のライブが、KANさんだったんですよ。で、素晴らしいステージで、以来、ライブといえばKANさんが基準になってしまって、なかなかそれを超すエンターテイメントってないなあ〜と、ちょっと求める理想が高くなってしまって。
        イトウ:KANさん、私も大好きですよ〜。あの方、実はものすごく踊れたりするんですよね。声もあのヴィヴラートヴォイスが、たまんないし〜〜「愛は勝つ」しかしらない人が可哀想ですわ。
        はな:そうなんですよね〜〜〜

        (以下KANトーク盛り上がる)

        りんご:あのう…ふたりのKANトークがすごいんですけど……
        イトウ:来週、KANの曲、いっぱいかけましょう!
        はな:よろしくお願いします!

        ということで、音楽ならジャンル問わずなんでも好き、体が思わず動き出してしまうような、ライブに参加するのが大好きというはなちゃんとりんごちゃん。4月はお気に入りアーティストのライブが地元で開かれますからワクワクそわそわですね。みなさんもぜひ、らいぶはうすjakajakaに遊びに行きませんか? アットホームなオーディエンスが多いとしても有名なjakajakaですから、普段あまりライブに行き慣れていないんです、、という人でも気兼ねなく楽しめると思いますよ! 会場にはきっとhana-Ringoのお二人がいますから、声をかけてあげてね♪

        さて、来週はhana-Ringoの好きなもの3つめと、反対にまったく無関心なものについて楽しくおしゃべりしたいと思います!どうぞお楽しみに☆

        ●今回の放送の再放送は3月9日(土)午前11時からです♪

        hana-Ringo情報

        hana-Ringo ブログ 「プリザーブドフラワー・手作り雑貨のお店 hana-Ringo」
        最新情報はこちらでチェック→→「hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。日記」

        hana-Ringo GO! 5周年☆イベント 開催中!
        ★5周年記念の手作り雑貨
           hana-Ringoの作家さんにお願いをして林檎やお花のモチーフで作品を作って頂きました♪
          ★お花を5輪使ったスペシャルアレンジ
           hanaがデザインしたかわいいアレンジです♪
        ★ワンコイン・コサージュレッスン
           小さなお花のコサージュが作れます。客様のご都合のよい日にちや時間を優先してレッスンを行いますが花材の準備や講師予定がありますので予約者優先とさせて頂きます。
        ★555円以上お買い上げのお客様に記念品プレゼント☆
          hana−Ringoにて555円以上お買い物をして下さったお客様に記念品をプレゼント致します。更にアンケートに答えて頂けると抽選でプレゼントが当たるWチャンスとなります。
        さらに!ラジオ聴いたよ!よかったよ!! とおしゃってくれた方に!!
        記念品をもう一つ!プレゼント!!!
        ぜひぜひお店に遊びに行ってみてくださいね!


        hana-Ringo


        大きな地図で見る

        〒250-0114 神奈川県小田原市城内2-16 城内奥津ビル100号室
        TEL/FAX 0465(23)7662 mail info@hana-ringo.jp
        営業時間 10:30〜18:00
        *3月のお休み* 6日(水)・7日(木)・13日(水)・19日(火)・27日(水)



        Today's number
        Opening:[レモン] nokko
        M1: [power of love] aiko
        M2:[世界が敵でも] ソウル堂 STEVEN(hana-Ringoセレクション)
        M3:[もうちょっと話そう] Natural Record(hana-Ringoセレクション)
        Endind:[Bye Bye Love] The Ditty Bops








        2013.02.26 Tuesday

        2013年2月26日放送:hana-Ringo_1

        0
          今週から新たなゲストをお迎えします!小田原城のお濠端で小さな手作り雑貨のお店「hana-Ringo(はなりんご)」を営むhanaちゃんとRingoちゃんのお二人です。



          hana-Ringoは手作り作家さんの作品が並ぶ可愛らしい雑貨屋さんです。運営しているのは二人の女性。hanaちゃんとRingoちゃん。性格はまるで違うという二人ですが、今年の2月でめでたく開店5周年を迎えられたとのこと。おめでとうございます!
          まずは、これをお祝いしてスタジオにはソウル堂のSTEVENさん(@STEVENsoulgumbo) からメッセージが届いております〜! 



          そうなんです。hana-Ringoさんでは、雑貨だけではなく、ソウル堂STEVENさんなどミュージシャンの方々の作品も扱っているんです。もともと音楽も大好きな二人が、ぜひみんなにも聴いてほしい! と思う音楽作品をお店やネットショップで販売したり、小田原で行われるライブ情報の紹介、チケットの販売などをされています。こうした音楽にまつわるお話については次週さらに詳しくお伝えしていこうと思いますので、どうぞお楽しみに♪

          さて、お濠端にあるこのお店が、どれだけお濠の端にあるのか。まずはそれをぜひ知っていただきたいと思います。

          地図で言うとこんな感じ。


          大きな地図で見る

          すでに、青く表示されたお濠とかなーり近いのわかっていただけますでしょうか。
          で、写真で、ドン。



          近ッ。お店の玄関前の道がかなり狭い(笑)
          りんご:お堀で鯉が跳ねると、「お父さんがお風呂に入った」みたいな音がするんですよ〜じゃぼんって〜〜
          はな:店から勢いよくでたらお堀に転がり落ちちゃいそうなくらいです。
          イトウ:鯉が飛び跳ねたら、店の中に入ってきちゃいそうだね(笑)

          お濠にかかる学橋からhana-Ringoさんが入っているビル全体を見てみると。



          これですもの。このきわっきわ感。ぜひこのきわっきわ感は日本中の方々に実際に見に来ていただきたいと思いますよ。お店の中から見える、赤い学橋。春には桜が水面に舞い、ゆりかもめたちが集い、夏の頃には提灯祭の灯りがゆらめく絶景を満喫できる、貴重な絶景ポイントになるんですよ。



          とはいえ店舗は完全に「うなぎの寝床」。幅は大人が両手を広げることもできない細さ。奥行は5m以上あるという細ながーい面白物件なのでございます(笑)。さぞかしご苦労もあるのでは?

          はな:お店の中の配置が今現在の状態になるまで、試行錯誤の繰り返しでしたね〜。店舗スペースと作業スペースの広さをどうするか、いろいろ試してみた結果が、今。ようやく落ち着いたかな、というところです。
          りんご:っていってもお店狭いから〜(笑)仕切りになっているカウンターを前に出すか奥にするかでしか調節できないんですけどね〜

          お店の中には様々な作品が並んでいます。現在お店で紹介している作家さんは30人くらい。はじめは友人関係のつながりを活かしていたそうですが、現在はステキな作品をつくられている方にお店側から声をかけて作品を置かせてもらっています。
          りんご:カワイイ!!ってくいつきが大事で。ときめいた時に声をかけるようにしています。
          はな:逆ナンパですね。作家さんとのおつきあいは(笑)。作家さんからお願いされて、というより、こちらからお願いすることにしています。

          ちなみにお二人それぞれも作家活動をされています。hanaちゃんは名前の通り、お花を扱う作家であり、教室で生徒さんにアレンジメントを教えてもいます。Ringoちゃんは?
          りんご:気まぐれにちょこちょことやってます〜〜〜(笑)
          Ringoちゃんがどんなことをしているかは、お店に来てのお楽しみ、ということにしておきましょう(笑)

          hana-RingoのRingoちゃんの好きなものその1:雑貨

          りんご:子どもの頃から、ちっちゃな雑貨が大好きで。洋服を見に行くより雑貨を見ているときの方がときめく子でした。インテリアをいじったりするのも好きで。とくに、赤くて丸いものフェチなんです。てんとう虫とか大好き。それと、林檎。林檎のものを集めているんです。



          りんご:でも、最近もしかしたら大人になってきたかもしれない……ちょっと好みが変わってきた、かも??

          hana-Ringoのhanaちゃんの好きなものその1:お花



          はな:とくに、ガーベラが好きなんです。あの、ピーッ!!とまっすぐ空に向かって伸びて、パッ!と咲いている姿が大好きですね〜。これからシーズンなので楽しみです。
          イトウ:hana先生、私もガーベラが大好きなんですけど、家で長く楽しむにはどうするのがコツですか?
          はな:まず、ガーちゃんたちは、
          イトウ:ガーちゃん?(笑)
          はな:ハイ(笑)ガーちゃんたちは茎が腐りやすいんですね。なので、切花の場合は小まめに茎をカットしていくといいと思います。最終的にうんと茎を短くしてしまっても、水を張った器に浮かべるとステキです。あとは、キッチン用の漂白剤を「気持ちちょっと」花瓶に入れると腐りにくくなり、ガラスなどの透明な花瓶でも中の水が汚れずに長く楽しめます。ほんのちょっと、一滴くらいお水に混ぜてあげてみてください。2週間以上楽しめると思いますよ。
          イトウ:自分で育てることは簡単にできるんですかね?
          はな:あ、簡単ですよ、ガーちゃんは。意外と。まず、鉢植えで買ってきてシーズンを楽しんだら、お花をつんでしまってください。それで、一度枯れてしまいますけどまた来年の春になるとにょきにょきっと生えてきますから(笑)。枯れてしまったと思って捨ててしまう方も多いみたいなんですけど、捨てないでそのままひと冬置いておいてみてください。市販のガーちゃんみたいに、ピーっと茎を長く育てるのは難しいのですが、背丈小さめでもとてもカワイイお花が咲きますよ。
          イトウ:そうなんだ!知らなかった〜。
          はな:初心者の方でも簡単に育てられると思うので、ぜひこの春は鉢植えを買ってみてください♪
          りんご:さすが〜hana先生。ためになるなあ(笑)


          お花の先生をしているだけあって、きびきびしたイメージのhanaちゃんと,ほんわかマイペースのRingoちゃん。この二人がいつどのようにこのお店を始めたかは、来週以降の放送の中で明らかに!(なる、はず!)5周年を迎えたhana-Ringoを楽しく運営しているコツや秘訣はあるのでしょうか?? 来週もどうぞお楽しみに!

          ●今回の放送の再放送は3月2日(土)午前11時からです♪

          hana-Ringo情報

          hana-Ringo ブログ 「プリザーブドフラワー・手作り雑貨のお店 hana-Ringo」
          最新情報はこちらでチェック→→「hana-Ringoのつれづれ。ずれずれ。日記」

          hana-Ringo GO! 5周年☆イベント 開催中!
          ★5周年記念の手作り雑貨
             hana-Ringoの作家さんにお願いをして林檎やお花のモチーフで作品を作って頂きました♪
            ★お花を5輪使ったスペシャルアレンジ
             hanaがデザインしたかわいいアレンジです♪
          ★ワンコイン・コサージュレッスン
             小さなお花のコサージュが作れます。客様のご都合のよい日にちや時間を優先してレッスンを行いますが花材の準備や講師予定がありますので予約者優先とさせて頂きます。
          ★555円以上お買い上げのお客様に記念品プレゼント☆
            hana−Ringoにて555円以上お買い物をして下さったお客様に記念品をプレゼント致します。更にアンケートに答えて頂けると抽選でプレゼントが当たるWチャンスとなります。
          さらに!ラジオ聴いたよ!よかったよ!! とおしゃってくれた方に!!
          記念品をもう一つ!プレゼント!!!
          ぜひぜひお店に遊びに行ってみてくださいね!


          hana-Ringo
          〒250-0114 神奈川県小田原市城内2-16 城内奥津ビル100号室
          TEL/FAX 0465(23)7662 mail info@hana-ringo.jp
          営業時間 10:30〜18:00
          *2月のお休み* 6日(水)・13日(水)・20日(水)・25日(月)・27日(水)
          *3月のお休み* 6日(水)・7日(木)・13日(水)・19日(火)・27日(水)



          Today's number
          Opening:[レモン] nokko
          M1: [新・素晴らしき世界] YO-KING
          M2:[パワーオブラブ] THE SOUL BORN CLUB(hana-Ringoセレクション)
          M3:[メランコリニスタ] Sotte Bosse(hana-Ringoセレクション)
          Endind:[Bye Bye Love] The Ditty Bops








          Calendar
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          • 2013年7月18日放送:カメラマンの小嶋さんと一緒に伊達巻をつくろう!
            バジル (07/19)
          • 2013年5月14日放送:とんねるずのみなさんのおかげです特集
            こゆきパンティー (05/15)
          • 2013年4月23日放送:勝手に氣志團万博2 with こゆきパンティーヌ
            ぱんつこ (04/24)
          • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
            ぱんつこ (04/22)
          • 2013年4月16日放送:勝手に氣志團万博 with こゆきパンティーヌ
            エリオ (04/21)
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM